忍者ブログ
JYJと東方神起の壁紙やデコメなど。情報系には疎く好きな時に好きな物を作る傾向になっております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここからはライブレポじゃなくて、上京編です〜。

表参道イベントが発表される前に(発表遅すぎだし)もう航空券もホテルも早々と予約していました。
ホテルの場所はドームに近いほうがいいだろうと探したんですが、やっぱり近いホテルは空きがなく・・・。でも後楽園からとなり駅の東大前でいい宿を見つけたので予約しました。ビジネスホテルの狭い所だろうと思っていたらすごい綺麗で、お風呂もトイレもユニットじゃなくて別についてたし、ベットもシングルより大きいベットでなまら快適でした。静かだし。レストランもオープンカフェみたいな感じで(でもお高め)またドームイベントあったら絶対ここに泊まりたいーー。

ホテルも東大にめっちゃ近くて、東大の見学も目的だったんですけど、一番の目的は「弥生美術館・竹下夢二美術館」に行くためです。この美術館は東大の真後ろにあるんですよね。実は今回で2回目です。



竹久夢二といえば美人画が有名ですけど、私は画家の夢二よりデザイナーの夢二が大好きです。夢二は今で言うグラフィック・デザインの草分け的存在で、装丁や挿し絵なども描いたり、三越のポスターなども描いたりしています。そして「港や」という自分のデザインした千代紙などのグッズ販売するショップも開いていました。絶対当時に生きていたら、毎日「港や」に通いつめていたと思う。笑。

この美術館は夢二の展示物だけじゃなく、色々な展示物をやっているのでオススメです。
私が行った時は「昭和少年SF大図鑑 展 」をやっていました。なので当時少年だったであろうサラリーマンとか1人できている姿もみました。過去の展示には『少年倶楽部』から『りぼん』まで ふろくのミリョク☆展とか「キュート・ハッピー・ちょっぴりセクシー!田村セツコ&水森亜土展 70’チック プチレトロワールド」とかっていう絵画がわからなくても、漫画好きな人には喜んでくれるような展示会もやっています。10月から安野モヨコ展レトロモダンな世界というのもやっています。行きたいなー。

今回夢二ゆかりの女性3人の遺品も展示されていたりして新鮮でした。後妻(愛人?)の2人は櫛などのお洒落道具だったのに対し、正妻たまきさんの遺品は文書というのがなんとも。夢二が病死した後に、夢二が入院していた病院にたまきさん後から働いていたというじゃないですか。泣けるわーー!!




↑美術館の入り口でまったりとしている猫と遭遇。(でも人に慣れていなくて注意して下さいという注意書きがしてあった。)夢二の美術館に猫なんて、すごい合いすぎです。



↑ドームグッズは買わなかったくせに夢二グッズは買いあさった私。(あとでミューモで買うし)



↑難ありで200円で売られていた!!どこが難ありなの?と聞くと持ち手の色が焼けているからとのことだったので即買い!!扇子もってなかったし、いい買い物したー。

で、その後東大の学食へ!!



↑東大でっす!!大学キャンパスに入るの初めてなのでドキドキ。しかも東大。正門から入ったんですけど、お線香のにおいがしました。お香??さすが東大。



↑学食は野菜炒め定食Sサイズを頼みました。Sサイズなのにこのボリューム。500円もしなかった。
さすが東大。

日曜日はオフィシャルショップ休みなの忘れていたんで、東大グッズ買えないかも〜と凹んでたんですが(ドームも表参道もグッズ買えなかったのに。買う気力もなかったけど)購買部があるというので寄ってみると、少しだけ売ってました〜。さすが東大。
会社に本当は東大チョコ買っていきたかったけど、やっぱり溶けるかもという事で、東大ゴーフレットを。



↑自分のは東大ボールペン&東大ノートです。そういえば白衣とかも売っていた。さすが東大。

キャンパス内には一般人も観光客も犬の散歩連れの人もいて、緑も多くて気持ちよかったです。文京区大好き。ここなら住めるかも??あと東大生の袴姿というレアな物まで観れたので満足。(弓道部だと思われる)

って私、肝心のドームの写真撮ってなかったんですよね!!正確にはちゃんと撮れていなかった。暑さと湿気のせいでもうろうとしていたせいと思われます。髪の毛くるくるだし(←くせ毛)つけまは変だったし顔はトンデモネー事になってました。笑。

唯一撮ったドームの写真がこれ



↑居場所を教えるためにとった東京ドームの案内板。・・・・・・・・。

そんでUV対策ばっちりだったのに、ここまで頭はまわらなかったです

手と足、蚊に4箇所喰われました。

やっぱり東京は暑かったです。

あ、あと羽田空港でこれ見つけました!!



↑ずんだもち!!Tコンでメンバーが食べていたのってこのメーカーですかね?でもすごいおいしかったです。豆類ってあまり好きじゃないのに、これは好き。数年前のお盆に叔父さん手作りのずんだもち初めて食べたのを数えると2回目のずんだもち体験でした。

拍手[0回]

PR
一体いつの話だ!ってほど前の話ですが、ジブリの絵職人〜男鹿和雄展に行ってきました。終了日1日前の日に行ってきたので、すごい人。「となりのトトロ」の夕焼けがすごい好きで(さつきがいなくなったメイを探すシーンとかの)あの原画を生でみられて感動。夕焼けの色はなんの色を使ってるんですかねー。原画でもすごいキレイなオレンジ色でしたよ。実際絵を描いている作業の映像とかもあって、筆ですらすら〜と描いてるんですよね。すごい。

ちょうど芸術の森の野外では、自分たちで作った作品を売っているお店がいっぱい出店していたので、ちょこっと買い物もしました。ポケットティッシュ入れとコースターです。ポケットティッシュ入れは確か150円でコースター2枚で300円です。可愛いし、しかも安い!!ちょっと得した買い物になりました。



2008.11.03

「魔女の宅急便」の1シーンでトンボがキキと自転車に乗って坂を下るシーンの原画とか、「もののけ姫」の森を駆け抜けるシーンの原画とか、何層にもセル画を重ねたり、セル画が長かったり、改めて人の手で描かれた物なんだなーって実感しましたねー。
「風の谷のナウシカ」のメーヴェに乗ってみたいなー。あんな乗り物出来ないのかな〜。

拍手[0回]

HTB(北海道文化放送)が開局40周年で札幌ドームでイベントをするというので行ってきました。友達に誘われるまでそんなイベントやるなんて気づかなかったわ。汗。道外の方にはHTBと行ってもピンとこないかもしれませんが「水曜どうでしょう」を放送している放送局です。なのでチームNACSがメインパーソナリティーでした。(チームNACSのファンクラブの会員が道外からのファンが多いってホント??)



チームNACSよりも私の心を捕らえてはなさなかった物、それは「元祖特大ふ菓子」!!テレビ中継のイベントの他に、ドーム内に特大ふ菓子があたるくじ引きコーナーがあり、(このふ菓子小学生の子供位の高さがある)結構ドーム内でこれを持ち歩いている人がいたのでかなりの確率で当たるだろうなって思ったのに、私が当てたのはボールペンとタオルハンカチでした。でもくじ引き100円なのでまあ、苦にはならないかな。あとHTB各番組のコーナーがあったり、子供向けにヒーローショーもあったりと家族連れにはいいイベントだったのではないでしょうか。



「水曜どうでしょう」で使用されたあの「カブ」です。





普段野球の試合の日だとすごい並ばないと入れない野球ショップもこの日はすいていたので、ここぞとばかりに日ハムグッズ買いました。




初代?HTBマスコットキャラクター「くん太くん」カメラ向けたら、セクシーポーズをしてくれました。笑

2008.09.18

日ハムグッズ買ったのに、今年まだ1回も応援行けてません〜。わ〜ん。
元祖特大ふ菓子ってどこかで売ってませんかね〜。あれ、ほしかったね〜。(←まだ言ってる)

拍手[0回]

今更ながらですが、GWにアリオという札幌のショッピングモールに吉本芸人のライブがあるっていうんで行って来ました。車で少し迷子になりながらも、(苗穂付近って本当に道が複雑)なんとかアリオに到着。私が行った日は、ムーディーと若井おさむとFUZIWARA(その他芸人さん)が出演する日で、かなり人も大勢集まっていました。1組約15分くらいかな?やっぱりTVに出演が多い人ほど話もおもしろく、特にFUZIWARAはおもしろかった!



最初に1時くらいにムーディーが出てきて、その後3時くらいまで次の芸人が出る時間が空いてるんですけど、その間一人で最前列の席をキープしてクロスワードやってる兄ちゃんが目に入りまして・・・。友達とあの人3時までクロスワードで時間潰す気なのか!とか勝手につっこみいれてたんですが、素人にもつっこみいれされる程濃い兄ちゃんだったので、FUZIWARAにもかなりいじられてました。笑



RIKIYA(兄ちゃんの名前)大活躍!あまりにも濃いキャラすぎてあれは仕込みじゃないのかと思うほど、RIKIYAおもしろすぎ。「死ね!」「生きる!」とかおなじみのギャグもやってくれたし、やっぱりお客さんとのやりとりなんかもすごい慣れているな〜って感じでした。





若井おさむの「マチルダさ〜〜ん」



ムーディーは子供に大人気だった。受け流す唄もアレンジ混みで聴けた。
2008.06.02

今年のGWも吉本芸人きてたらしいですねー。
でもやっぱりFUZIWARAは本当に話の流し方やお客さんのいじり方は上手かったですねー。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
東方神起の使えそうにない壁紙


































サイズ(1024×768) ※2次加工・再配布・アイコン使用禁止(サイズ変更のみ可能) ※持ち帰り自由 ※持ち帰りの際は拍手をクリックかコメントの方によろしくです。
ジェジュンの使えそうにない壁紙








二次加工/再配布/アイコン使用禁止
ジュンスの使えそうにない壁紙
二次加工/再配布/アイコン使用禁止
ユチョンの使えそうにない壁紙
二次加工/再配布/アイコン使用禁止
メールフォーム
アクセス解析
amazon
壁紙・記事の使用について
壁紙・デコメも二次加工/再配布/アイコン等の使用は禁止です。壁紙・デコメは個人で楽しむ物としてお使いください。当ブログ内の記事を自分のブログなどに使う時は、こちらの記事元のリンクをお願いします。
プロフィール
HN:
OAYA(あやこんべ)
性別:
女性
自己紹介:
当ブログは個人的なものであり、 東方神起・JYJ及び所属事務所やレコード会社とは一切関係ありません。 当ブログで使用している画像・動画は 個人で楽しむもので、全ての著作権は著作権元に帰属します。リンクはフリーです。
Copyright (C) 2024 TVXQ-Asante All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]