忍者ブログ
JYJと東方神起の壁紙やデコメなど。情報系には疎く好きな時に好きな物を作る傾向になっております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。

東北の地震があってからなかなかブログを書く気にもなれず。。。

被災した皆様に心よりお見舞い申し上げます。

ツイッターのフォロアーさんにも東北の方がいまして、無事だったみたいでほっとしてます。関東の方も節電や余震で安心して寝られない日が続いてますね。特に一人暮らしの女の子はとても怖いと思います。

北海道は東北に比べたら被害は少ないですが、港の方は津波の被害を受けました。
私は北海道南西沖地震で津波の恐ろしさを知ったと思っていました。
当時の仕事関係で津波に襲われた地区の地図を見ていました。
地震が起きる1週間前のことでした。
津波に呑み込まれた場所を地図で確認すると、地区がまるごとなくなってました。
最大30メートルの波が押し寄せたそうです。
これ以上の津波の災害なんてないと思ってました。
日本は地震大国だから、そんじゃそこらの地震じゃ被害も少ないだろうと思ってました。

「自然災害は過去の経験だけに捉われていると、時として大変な間違いを犯すことになります。」1993年7月12日/北海道南西沖地震現地調査(文・写真:山村武彦)
http://www.bo-sai.co.jp/sub8.html
(防災システム研究所)

本当にそうなんだなと思いました。
津波にしても、原発にしても想定外なんだろうけど、災害は想定外にやってくるもんなんですね。

今回ツイッターでは色んな情報が入ってきて、(デマもあるけど)特に被災した方のSOSツイには胸が痛みました。今もまだ行方不明の方のツイもあがってきます。
被災地では特にパニックになることもなく冷静な対応で海外からは驚かれてるとか。

吉村昭著書「関東大震災」を読むと今と状況が違うのですが、人間も怖いなと思う所もありました。だけども被災者がボランティアをしてお互い助け合う姿を見ると、人間捨てたもんじゃないなあとも思います。もし被災したら私は冷静でいられるかな・・・。いや、冷静にならなきゃならんのだけど。





ありがたいことに世界中であらゆる支援が立ち上がっていますね。
かなりの長期戦です。災害に終わりはない。
日本は今がふんばり時だ。

がんばろう。私もがんばる。




ファイティン!!

あ、ちょっと怖いお兄さん風がいましたので(笑)



ファイティン!!

拍手[0回]

PR
ただいま帰ってきました。
連休を休むってことは、連休分の仕事を今やならきゃいけない訳で。
って仕事量が増えているわけでもないのに、こんなに遅いのは相手方に振り回されっぱなしのせい。
フンガー。

わたくし、疲れ切ってるのか、どっちがいいですかという問いに、あやうく「どうでもいいです」と言いそうでした。「どっちでもいいと思います」というやる気のない返事をしてしましましたが。←オイ

後半になると会社にいるのは一人だけになるので、夜中にガンガン倖田ちゃんのアゲアゲ曲をかけてなんとか眠気さましてます。東方は聞き入ってしまうのでダメなんですよ。うっかりLast Angelでも聞き入ってしまう程なので。。。

そうそう。ピンキーゲットしました。
近くのセブンイレブンには2個しか売ってなかったです。
これ、けっこう美味しくて知らず知らずの内にポイポイ口にいれてるもんだから、舐めすぎて舌が痛いんですけど。明日はローソンで違う味のあるか見てみよう〜。なんか全種類コンプリートしたくなってしまいました。(←特にタブレットのは何があるわけでもないのに)




そんなこんなで連休前までしばらくは何も出来ずじまいです。。。あーオルアバの続きとか見たい。。

blogram投票ボタン

拍手[0回]



I'm so sorry for your loss.
May his soul rest in peace.

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
東方神起の使えそうにない壁紙


































サイズ(1024×768) ※2次加工・再配布・アイコン使用禁止(サイズ変更のみ可能) ※持ち帰り自由 ※持ち帰りの際は拍手をクリックかコメントの方によろしくです。
ジェジュンの使えそうにない壁紙








二次加工/再配布/アイコン使用禁止
ジュンスの使えそうにない壁紙
二次加工/再配布/アイコン使用禁止
ユチョンの使えそうにない壁紙
二次加工/再配布/アイコン使用禁止
メールフォーム
アクセス解析
amazon
壁紙・記事の使用について
壁紙・デコメも二次加工/再配布/アイコン等の使用は禁止です。壁紙・デコメは個人で楽しむ物としてお使いください。当ブログ内の記事を自分のブログなどに使う時は、こちらの記事元のリンクをお願いします。
プロフィール
HN:
OAYA(あやこんべ)
性別:
女性
自己紹介:
当ブログは個人的なものであり、 東方神起・JYJ及び所属事務所やレコード会社とは一切関係ありません。 当ブログで使用している画像・動画は 個人で楽しむもので、全ての著作権は著作権元に帰属します。リンクはフリーです。
Copyright (C) 2024 TVXQ-Asante All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]