忍者ブログ
JYJと東方神起の壁紙やデコメなど。情報系には疎く好きな時に好きな物を作る傾向になっております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どもども。
気がつけば9月なんですね。
夏でも忙しかったのにこのまま年末まで突入なんですか。そうですか。
↑時間の使い方が下手な大人の戯れ言だと思ってください

今年はJYJのライブもないし(もうないよね??動きないもんね)倖田ちゃんは11月で行けないし、自分の行きたいライブには行けてない日々が続いております。
エグ兄さんと、トキオには行きました。ええ。(チケットもらったので)

ドラマも終わっちゃったし、ジャッカルの映画は日本で見れるのか??ってとこだし〜。なので大人しく他グループでもウオッチングしてました。

ブロビは10月にカムバとか。ドラマOSTに参加してますね。
アルバムが待ち遠しいよ、ジコさん。
活動曲よりアルバムの曲の方が意外に好きなのも珍しいグループだ。

そして、私が今一番キニナルKポアイドル。珍しく女の子。

この曲で知った。



いやあ、唄メインのアイドルグループ(でいいのよね?)出てきたね。
次の曲でいきなりぶりっこアイドルみたいな曲とか唄わないでと願うのみ。
(ありそうでコワイ)
しかもメンバー内に、元テアラ/2NE1練習生がいたりとかするんだね。
そういう話、結構あるけどね。

で、この中のこの娘。


ただ単に顔が好み。
(すっぴんよりこのメイクの顔が好き)

こんな顔で産まれたかった〜

というだけ(笑)いじってるかどうかはわかりませんが



この娘もカワイイよね〜〜




あ、カラムじゃん

漫画が原作らしいけど(読んだ事ないけど)
あの有名なまゆ先生なのですか。
(漫画よりも先に豪邸たてたという話題で知った気が)
設定とか面白そうだけど、あんまり宣伝見ないな。
B級アイドル映画っぽいけど、それなりに楽しめるような気が
↑カラムの女装に(思ったよりも足とか細くてビックリ)

拍手[0回]

PR
ええと、こんな泥沼の状況の中(とくにjyj周辺)更新しますよ。
駄菓子菓子、訴訟問題とかではありませんので。(なんかもう疲れたなあ〜)

今日はKPOPのMV(ミュージックビデオ)を見ていると気になっていた所をつらつらと書いてみます。

それはよく本人達のロゴがMVで多様されているということです

日本だと有名なアーティストのロゴはGReeeeNのロゴでしょうか。
彼らは表に出ない人達なので、GReeeeNのロゴを作って印象を付けるという方向で作ったみたいですね。GReeeeNのロゴを作ったデザイナーは企業や商品のパッケージデザインを手がけているデザイナーさんです。





KPOP歌手のロゴもある程度印象付けに使われている物なのかも。

まずは最近日本デビューした
●Beast


1.最初から機材にBeastのロゴがありますね。
2.えびばでしょっく!
3.必ず最後にロゴが真ん中にくる。

そういえば彼女達のMVを見ていてロゴの事が気になったのだった。
●4minits


1.やはり最初からロゴが出てくる。
2.みんな10代だと思わなかった。
3.わりと印象強いロゴですね。

これが彼女達の正式なロゴかどうかはちょっとわからないんですが。。。
●2NE1


1.何気に車に2NE1の文字が。
2.最後にデコをぶつける所が好き。
3.既存のフォントかもしれないので、固定したデザインしたロゴではないのかも?


日本デビューするナムジャグループでは彼らの曲(韓国曲)が好きかなあ〜。
これも固定したロゴを使ってるかはちょっとわかりませんが。。。
●MBLAQ

1.最後の方にロゴが多く使われています。ロゴから光が射すのが憎いですね。
2.おいえ〜おいえ〜おいえいえいえ〜
3.ブラックなだけにMBLAQの文字が黒いインクで覆われていきます。

ええと日本デビューしてましたっけ??もう多すぎてわけわかんね。
●U-KISS

1.歌詞同様びんぐるしながらロゴが出来上がります。
2.びんぐるびんぐるびんぐるびーんぐる
3.最後も歌詞同様びんぐるしながらロゴが出来上がります。

ヨジャグループではR&B寄りな彼女達の曲が好きなんですが、新曲見てひっくりかえりました。アイドル路線じゃなきゃダメなのかなあ。。。。
●Secret

1.照明で歌手名を作るのは基本(これはロゴではありませんね)
2.おまおまおまおま(日本語の訳があれあれと付けてる方がいるんですが、直訳するとなんかおかしい)
3.ショーガールみたいなロゴですね。

ユチョンが推していたヨジャグループといえば
●missA

1.メンバーの2人は中国人なんですね〜。
2.この踊りを踊りながらの生歌にユチョンも推すわけだと思いますた。
3.最後だけロゴが出てくるんですよね。こちらはかなりセクシーなロゴですね。

まだ他にも色々とロゴを作っているグループがいると思いますが、とりあえず私が知っている範囲で紹介してみました。あとSMのグループには固定したロゴはないみたいですね〜。ロゴもそうですが、歌詞にも自分たちのグループ名を連呼してる歌が多いですよね。

日本でグループ名連呼した歌といえば「嵐」が思い浮かぶ「笑」

拍手[2回]

8月にKARAと少女時代が日本進出するとかで注目されているので、MTV韓国番組で再びK-POPチェックしてみました〜。


KARA ミスター日本版



1回聴いたら忘れない。中毒性がある曲ってこういう曲なんだわ。
先にデビューした4MINITSよりは売れるかな?宣伝かなりしてるし、劇団ひとりもファンらしいから。
トンペンのツトンもそうだけど、芸能界にファンがいるといないのとではかなーり違うと思う。


少女時代 ガールズジェネレーション



これも1回聴いたら覚えちゃうなー。あいかわらず名前と顔を覚えられないけど、唄ってる最中に黒髪の子が真顔になった一瞬の表情がちと怖い。そしてソシファンのかけ声がすげーのなんの。びっくり。


After School Bang



コンセプトはマーチングバンド?チアガール?ちょっとソシを意識してるのかな?
楽曲もダンスもマーチングバンドみたいな感じで。
だけどソシよりも誰が誰だかわからない。


Secret magic



おまおまおま???
グループ名すら知らなかったけど、この曲は好きな感じ。


2ne1 Follow me



名前は知ってたけど、どんな曲唄うのか知らなかったのです。
ビッバンが絡んでるだけあってこのグループは今まで出たグループの中で飛び抜けているね〜。
この曲韓国版で日本でリリースしても大丈夫な感じがします。


miss A Bad Girl Good Girl



新人グループらしい。
今まで出たグループのダンス!ダンス!なナンバーじゃないのがまた新鮮かも。
でもばっちりダンスは踊っているのね。このダンスわりと好きだな〜。寝ころんで足バタバタさせるのとか。2人くらいちょっとアジア離れした顔の子いるね。特にピンクの髪の子が気になる。


って女子グループしかあげてないのは、男子グループにちーとも興味がいかないからです。
やっぱ東方神起以上にいいグループはいないんですわ。


女子グループの方が衣装や髪型とか華やかで見ていて飽きないし、男子グループよりも個々の個性出してておもしろいんですよねー。
楽曲もダンスもコンセプトもそれぞれ特徴あるのがおもしろい!!のがK-POPガールの特徴??
やっぱ唄もダンスもレベル高いんだよなあ。


あ、そういえば私この人達も好きだったわ〜。



アルバム全部持ってるわ〜。世界で一番売れたガールズグループ。
結構コーラスワーク良かったと思う。

拍手[1回]

無料ってすんばらしい。
これで少しk-POPを勉強?してみました。
実はk-POPはグループ名とかしか知らなかったり・・・。



ガールズグループが多すぎてよくわからないー。
少女時代は何人かわかる程度かな??

歌番組で多分下のグループが、バブリー時代に着ていたようなボディコンスーツで唄って踊っている姿をみると(そういうコンセプトなの?)なんだか昭和の感じが。絶対パンツ見えてるよー。
少女時代は毎回コンセプトをもって衣装とか考えてやってんだなーとか。とか。

ガールズグループの振り付けって、あれですね。
やたらと腰をくねくねしてるような感じが。あと、手の平を顔につけたりしてみたりとか。
振り付けにもそれぞれお国柄とかその国の流行りみたいな物があるのだなー。
でもみんなスタイル抜群。女の子も身長高いんだろうなーー。


ボーイズグループはというと・・・。



(画像出所/画像内表記)すいません、お借りしました。


ジェジュンの髪型は韓国では流行っているのかー。
という感想しか。爆。
↑数人同じような髪型している子がいてそう思いました。


えと、あれですね。
私K-POP好きというよりも「東方神起」が好きなだけだったようです。
他グループみても、あんまり興味そそられなかったです。
スーパージュニアはシンドンしか見分けられないです。

唄って踊るグループの次にバンド出てキター!っって思ったら、バンドだけど見た目アイドルな方々だったり。(名前なんだっけか??)ビジュアル系でもなく。本当にアイドルのようなイケメンがバンドしていてびっくりだったり。


どっちかというとこちらのグループの方が好きです。



↑COUNTER RESET(カウンターリセット)

韓国のバンドって言われないと、わからないです。日本デビュー最近したんでしたっけ??
「Rabbit Mask」わりと好きな曲なんです。
(普通にラジオで紹介されて知りました)


拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
東方神起の使えそうにない壁紙


































サイズ(1024×768) ※2次加工・再配布・アイコン使用禁止(サイズ変更のみ可能) ※持ち帰り自由 ※持ち帰りの際は拍手をクリックかコメントの方によろしくです。
ジェジュンの使えそうにない壁紙








二次加工/再配布/アイコン使用禁止
ジュンスの使えそうにない壁紙
二次加工/再配布/アイコン使用禁止
ユチョンの使えそうにない壁紙
二次加工/再配布/アイコン使用禁止
メールフォーム
アクセス解析
amazon
壁紙・記事の使用について
壁紙・デコメも二次加工/再配布/アイコン等の使用は禁止です。壁紙・デコメは個人で楽しむ物としてお使いください。当ブログ内の記事を自分のブログなどに使う時は、こちらの記事元のリンクをお願いします。
プロフィール
HN:
OAYA(あやこんべ)
性別:
女性
自己紹介:
当ブログは個人的なものであり、 東方神起・JYJ及び所属事務所やレコード会社とは一切関係ありません。 当ブログで使用している画像・動画は 個人で楽しむもので、全ての著作権は著作権元に帰属します。リンクはフリーです。
Copyright (C) 2024 TVXQ-Asante All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]