忍者ブログ
JYJと東方神起の壁紙やデコメなど。情報系には疎く好きな時に好きな物を作る傾向になっております。
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツアーのファイナルも終わったというのに、今更ながらに真駒内のコンサートの事書きます。

倖田ちゃんとコラボしていなければ、東方神起にはあんまり目がいかなかったなあ・・・と思うのですが、今回のアルバムになかなか好きな楽曲があったのと、ライブDVDも観ていたのでおもしろそうだったし、コンサートチケット発売中というラジオのCMが流れていた時に軽い感じで行ってみようかな〜と。で、ファン層的に若い子が多いのか、それとも韓国ということでおばさま達も多いのか、ちょっと不安でしたが、私が予想していたよりもはるかに「おば様率」高い。(そういえばZEPPライブのKの時もおば様、数人いらしてた)いや、自分も確実に若い世代ではないのですが、自分の母親世代の方達もいらしてびっくりしました。

韓国からも来ているファンもいて、壁に書いてある注意書きもハングル語で書いてあったり、アナウンスも韓国語で流れたりと、いつもとちょっと違うグローバルなコンサートって感じでした。

やっぱり唄はさすがに上手い。特にチャンミンの声が生で聴くとより力強く感じられました。真駒内ではジュンスが風邪を引いていて、本調子ではなかったと聞いて、調子良いときはあれよりもっとすごいのかってびっくりしました。(ファンの人なら本調子じゃないのはすぐわかったと思うのだけど、にわかファンの私には真駒内の時でもジュンスすげーと思っていた人。汗)

チケットは普通にプレイガイドで買えましたが、この時アリーナAの席が普通に残ってたんですよね。でもアリーナ席でも前の人が背の高い人だとまったく見えないし、全体の5人のパフォーマンスを観たかったので、スタンド席にしました。(あの時点でアリーナ席って残っているもんなんだろうか??)南側の上の席でしたけど、花道もあったし、肉眼ではっきりと見えました。(表情まではさすがにわからないけど)

「DARKNESS EYES」の時の演出がすごく良かった。これはスタンド席から観た方がおもしろかったかも。あと円?の周りに映像が映るのも良かったな。「NO」の時に赤い布がひとつだけまだメンバーの足下にあって、踊っている時にそれで転ぶんじゃないかとちょっとハラハラもしたりしましたが。「RISING SUN」は生で観た方がいいと誰かがブログに書いてあったのですが、本当に生で観ると激しい踊りですごかった。バラードも5人のハモリが素晴らしかったし、行ってよかったと思うコンサートでした。ブラボー。

もっと驚いた事が、このコンサートの現地照明スタッフに専門学校時代の同学年の人が3人もいたってことでした。(1人くらいしか面識ないのだけど)私が楽しんでいる時にみんな働いていたのかっ!っていうかまだみんな現役でがんばってんな〜って更に元気をもらったコンサートでした。笑
2008.05.08

初東方神起ライブでしたね。この時はまだ真駒内チケット余ってましたよーーー!!
結構今年の見切り席に近い席だったかも??
多分「NO」の時に赤い布がひとつだけまだメンバーの足下に落ちていてと書いたけど、あれはJJが犯人だったと思う。笑。

拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
東方神起の使えそうにない壁紙


































サイズ(1024×768) ※2次加工・再配布・アイコン使用禁止(サイズ変更のみ可能) ※持ち帰り自由 ※持ち帰りの際は拍手をクリックかコメントの方によろしくです。
ジェジュンの使えそうにない壁紙








二次加工/再配布/アイコン使用禁止
ジュンスの使えそうにない壁紙
二次加工/再配布/アイコン使用禁止
ユチョンの使えそうにない壁紙
二次加工/再配布/アイコン使用禁止
メールフォーム
アクセス解析
amazon
壁紙・記事の使用について
壁紙・デコメも二次加工/再配布/アイコン等の使用は禁止です。壁紙・デコメは個人で楽しむ物としてお使いください。当ブログ内の記事を自分のブログなどに使う時は、こちらの記事元のリンクをお願いします。
プロフィール
HN:
OAYA(あやこんべ)
性別:
女性
自己紹介:
当ブログは個人的なものであり、 東方神起・JYJ及び所属事務所やレコード会社とは一切関係ありません。 当ブログで使用している画像・動画は 個人で楽しむもので、全ての著作権は著作権元に帰属します。リンクはフリーです。
Copyright (C) 2024 TVXQ-Asante All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]