忍者ブログ
JYJと東方神起の壁紙やデコメなど。情報系には疎く好きな時に好きな物を作る傾向になっております。
[259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ええと、こんな泥沼の状況の中(とくにjyj周辺)更新しますよ。
駄菓子菓子、訴訟問題とかではありませんので。(なんかもう疲れたなあ〜)

今日はKPOPのMV(ミュージックビデオ)を見ていると気になっていた所をつらつらと書いてみます。

それはよく本人達のロゴがMVで多様されているということです

日本だと有名なアーティストのロゴはGReeeeNのロゴでしょうか。
彼らは表に出ない人達なので、GReeeeNのロゴを作って印象を付けるという方向で作ったみたいですね。GReeeeNのロゴを作ったデザイナーは企業や商品のパッケージデザインを手がけているデザイナーさんです。





KPOP歌手のロゴもある程度印象付けに使われている物なのかも。

まずは最近日本デビューした
●Beast


1.最初から機材にBeastのロゴがありますね。
2.えびばでしょっく!
3.必ず最後にロゴが真ん中にくる。

そういえば彼女達のMVを見ていてロゴの事が気になったのだった。
●4minits


1.やはり最初からロゴが出てくる。
2.みんな10代だと思わなかった。
3.わりと印象強いロゴですね。

これが彼女達の正式なロゴかどうかはちょっとわからないんですが。。。
●2NE1


1.何気に車に2NE1の文字が。
2.最後にデコをぶつける所が好き。
3.既存のフォントかもしれないので、固定したデザインしたロゴではないのかも?


日本デビューするナムジャグループでは彼らの曲(韓国曲)が好きかなあ〜。
これも固定したロゴを使ってるかはちょっとわかりませんが。。。
●MBLAQ

1.最後の方にロゴが多く使われています。ロゴから光が射すのが憎いですね。
2.おいえ〜おいえ〜おいえいえいえ〜
3.ブラックなだけにMBLAQの文字が黒いインクで覆われていきます。

ええと日本デビューしてましたっけ??もう多すぎてわけわかんね。
●U-KISS

1.歌詞同様びんぐるしながらロゴが出来上がります。
2.びんぐるびんぐるびんぐるびーんぐる
3.最後も歌詞同様びんぐるしながらロゴが出来上がります。

ヨジャグループではR&B寄りな彼女達の曲が好きなんですが、新曲見てひっくりかえりました。アイドル路線じゃなきゃダメなのかなあ。。。。
●Secret

1.照明で歌手名を作るのは基本(これはロゴではありませんね)
2.おまおまおまおま(日本語の訳があれあれと付けてる方がいるんですが、直訳するとなんかおかしい)
3.ショーガールみたいなロゴですね。

ユチョンが推していたヨジャグループといえば
●missA

1.メンバーの2人は中国人なんですね〜。
2.この踊りを踊りながらの生歌にユチョンも推すわけだと思いますた。
3.最後だけロゴが出てくるんですよね。こちらはかなりセクシーなロゴですね。

まだ他にも色々とロゴを作っているグループがいると思いますが、とりあえず私が知っている範囲で紹介してみました。あとSMのグループには固定したロゴはないみたいですね〜。ロゴもそうですが、歌詞にも自分たちのグループ名を連呼してる歌が多いですよね。

日本でグループ名連呼した歌といえば「嵐」が思い浮かぶ「笑」

拍手[2回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
東方神起の使えそうにない壁紙


































サイズ(1024×768) ※2次加工・再配布・アイコン使用禁止(サイズ変更のみ可能) ※持ち帰り自由 ※持ち帰りの際は拍手をクリックかコメントの方によろしくです。
ジェジュンの使えそうにない壁紙








二次加工/再配布/アイコン使用禁止
ジュンスの使えそうにない壁紙
二次加工/再配布/アイコン使用禁止
ユチョンの使えそうにない壁紙
二次加工/再配布/アイコン使用禁止
メールフォーム
アクセス解析
amazon
壁紙・記事の使用について
壁紙・デコメも二次加工/再配布/アイコン等の使用は禁止です。壁紙・デコメは個人で楽しむ物としてお使いください。当ブログ内の記事を自分のブログなどに使う時は、こちらの記事元のリンクをお願いします。
プロフィール
HN:
OAYA(あやこんべ)
性別:
女性
自己紹介:
当ブログは個人的なものであり、 東方神起・JYJ及び所属事務所やレコード会社とは一切関係ありません。 当ブログで使用している画像・動画は 個人で楽しむもので、全ての著作権は著作権元に帰属します。リンクはフリーです。
Copyright (C) 2024 TVXQ-Asante All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]