忍者ブログ
JYJと東方神起の壁紙やデコメなど。情報系には疎く好きな時に好きな物を作る傾向になっております。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JYJの茨城コンサートは土曜日だけ行ったのでした。
日曜日の帰りの便が夕方だったので。
なので初めての茨城。日曜日は観光に行く事にしました。
(コンサートレポではなくただの旅行話です〜。)

私たちが泊まった宿は阿字ケ浦。そこから有名観光地に行くとしても交通の便が悪い(笑)で、色々検索してたら阿字ケ浦に近い所、大洗に水族館発見!!
私は結構、水族館とか美術館とか博物館とか科学館好き(っていうの?)なので近くに水族館を発見した時に速攻ここに行くと決めました。

アクアワールド大洗

湊線の途中、阿字ケ浦から3つ目の那珂湊駅で降り、バスで5分位です。(日曜日でバスの本数少ないのでこれ1本逃したらタクシー)阿字ケ浦から乗っていたJYJペンもわりといたのですが、那珂湊駅で降りたのは私たちだけで。水族館行くの私たちだけでした。んでバスの乗客はおじちゃんと、おばあちゃんと、私たち2人だけ(笑)



ちなみに湊線は鉄道マニアの方もちらほらおみかけしました。

那珂湊駅では駅猫のおさむが居るというので楽しみしてたんですが、私達が行った時は丁度いなかったみたい(泣)
駅猫おさむ

で、駅猫おさむは居なかったのですが、駅でギターを引きながら唄うおいちゃんがいました。ツイッターで呟いたら即座に返事があり、誰かすぐわかりました。(笑)↓



この方、この後(16日)にJYJと同じひたちなか公園のコキアの丘でライブしていたんですね!(というかプロの方だった!)

その模様はコチラ↓

おらが湊鐵道応援団さんfacebook

ツイでも呟いたのですが。
このおいちゃんが唄っていた歌はさだまさしの「案山子」で。ミュージックフェアで5人の東方神起がオープニングで出演者と一緒に唄っていたの思い出してしまったんだよねええええ。ちょっと土曜日にジェジュンが言っていた言葉も思い出し、泣きそうになったんだよおおおおお。なのでバスも来ていて歌も途中だったので、拍手もせず、(というかおいちゃんに背を向けていたので)いそいそとバスに乗ってしまったのが心残りだったなあ。(心の中で拍手していたシャイな道産子)

そしていよいよ水族館に到着!!あ、駅で水族館の前売り券買えるので少しお特に入場できました。

この水族館はサメの種類が日本で一番多い水族館らしいです。



最初に巨大水槽が現れます。縦長で上の階からも眺められます。



↑私のしょぼい携帯で撮った物なんで画質悪いですがーーー。一応サメ。


↑これ、サメの卵です!!一番左の方がもうサメの形になっていてぴくぴく動いてるのですよ==。標本とかじゃなくてちゃんと生きてます!!初めてみました。


↑まんぼう!一度に飼育するのが難しいそうで、これも珍しいのだそうです。

ってまんぼうってジェジュンに似てるよね?
↑私、生粋のジェジュペンですよ。


↑くらげなんかも色々と〜。左の紅くらげがちっこくて可愛い。くらげって幻想的で好きなんですよね〜。


↑途中で水族館の中側を見られる所もありました。珍しいですね。パイプが凄い。
(水族館の裏を見るツアーなんてのもあるらしい)


↑や、なんか可愛かったので(笑)水族館なのになんで鳥が(笑)ちなみにカピパラさんもいました。これはエトピリカという鳥です。ぷかぷか浮かんでいて、くるくる回したい衝動にかられる。(←可愛い物は全力で転がしたい人)


↑そうそう、ここも震災の時に被害にあってるんですが、釜山のアクアリウムから魚の提供があったらしいんですよ!!なんて運命的な〜〜。その時の魚が展示されてました。

水族館は新しい感じで、館内の造りもおもしろかったです。子供が遊べるスペースもあるので子供連れにはいいかもしれないですねー。トイレも至る所にあるので便利。食事処に寿司屋もある(笑)私ははまぐりラーメン食べました。ダシがきいてて美味しかったーー。

帰りは水族館から出ている海遊号という大洗を巡回しているバスに乗り100円で大洗駅まで行き、電車で水戸までというルートです。って、日曜日なのに海遊号の乗客が少なくてやっぱ震災の影響もあるのかな?(駐車場はいっぱいで観光バスもわりときていましたが)ローカル線を利用する人が少ないのかもですねー。乗客の一人にいかにも純朴そうなアジア青年が一人乗っていて(じゅんちゃんをもっと純朴にした感じ?カリスマをとった感じ??)見知らぬおばあちゃんと会話していた所がなんともローカルでほほえましかった。わりとのんび〜りと水族館見れました。イルカのショーも見れたし。満足、満足。



↑茨城空港で買ったおみやげと、なぜか空港にグンちゃんのサインと手形が(笑)

ちょっとライブレポより細かく書いてるな、私(笑)
茨城はなんだかのんび〜りとした所でした。
あと、道を聞いたら皆さんとても親切に教えてくれたのですが、おいちゃん達のなまりがすごくて若干聞き取れなかったです(笑)
ローカル線で行く観光っていうのもなかなかオツですね。

拍手[1回]

PR
どうも、どうも。
「ボスを守れ」も終わってしばらく放置してました。テヘ。
それはそうと、私も茨城に行ってきました。
茨城に札幌からの直行便がなかったら無理だったかも。
ありがたやスカイマーク!安いしね!!機体着陸はすごいけどね。
(揺れてる飛行機乗ったことあるからそんなにビビらなかったけど、他の人達はびっくりしたみたい)帰りの便は6時しかないのでやむなく土曜日しか参戦できませんでしたが、いや、むしろ土曜日に行ったほうが良かったのかもってほど、あんふぉげったぶるなライブでしたよ。泊まりの宿とチケットも、助けてもらって取れました(ありがとうございます〜。いつも誰かしら助けてもらってます〜)

あんなに「寒い」かもって言われてた茨城。
めたくそ蒸し暑かった!!防寒対策ばっちりで行ったのに。
あ、私たち道産子だったわ。ははは。

あの、今回は野外でスタンディングなので(H1ブロック)、殆どモニターチェックしてました。なので、演出とか、ダンスとか、衣装とか諸々チェック出来ず。。
ふとステージにある方見たら「あ、火出てるよ、すんげー」みたいな感じです。
なので細かいレポとかはムリエヨ。



最初の方で「Be My Girl」やったから、また釜山の時みたいに最後の方でリミックスやって盛り上がるのかな〜なんて聞いていたら、途中からリミックス!!
慌てて踊る体制に。前回の釜山よりは踊れたかも。
この時の、げっちゅがー、げっちゅがー、の時のフリーダンスが好きなのに、確認できず。あのダンスも好きだけど、普通の「Be My Girl」も好き。(最初何でこの曲にダンス付けちゃったんだろってくらいだったわ)
あと野外だからウエーブがどこまで来てるかわかりません。
あれです、ウエーブは野外の場合、一旦じゃがんでやった方が解りやすいです。

Fallen Leavesの時、黄色いペンライトをってツイでまわってたから、持っていこうとしたら急に公式ペンラじゃないとダメとかも流れてきて、どうしようかな〜と思って、百均にも行けずに結局持っていかなかったのを激しく後悔!!
自分の赤いペンライトは消して参加しました。あうあう。

そうそう、一緒の飛行機で隣になったシアペンさんが「赤と黄色で紅葉みたいに綺麗になるんじゃないかな」みたいな事言ってたのが印象に残ってます。Fallen Leavesの時は見事な黄色でしたが、最後は紅葉(あと緑も多かったね)みたいだったかな??
これ観覧車の上から見たらすごい綺麗だったろうな〜〜〜。

ジュンスのドラマの挿入歌ソロやジェジュンの挿入歌ソロ、ユチョンはなじぇドラマの歌じゃないんだ、って思ったけど、あの演出がやりたいためだと
なんってったってライブ最高の濡れ場見せ場ですから。

ユチョンがやたらと「しっけ?」「しけ?」とか言ってたのもカワイかったけど、
ジェジュンがキティのうちわ持って登場したりとかもカワイかったけど、やっぱ3人で日本語で話している姿がもう久しぶりで、なんか安心したというか。
ジュンちゃんに誰か新しいギャグを教えてやって〜〜っていうくらい、ずっと前に言ってたギャグばっかりで(笑)でも、それがなんだか聞いて安心したというのもありますが。日曜日は新ギャグ言ってたらしいけど(笑)
「札幌から来た人〜」ってあおりにもアピって来ましたよ。結構いましたよね。
行きの便8割程コンサート行く人っぽい感じでしたし。

あの時にSBUを唄ったのはビックリしたけど。ユスもえ?って顔で。
それを見て、ああ、ジェジュンらしいな〜〜〜とも思いました。
色々言われるの覚悟で。(それはいつもか)

これはいつも私が見ているブログの方のレポートの感想にも書いたのですが、4th名古屋コンの時にジェジュンが泣いて一時期ファンの間でなんかあるんじゃないかって噂が流れた時に、「アイドルなんだからファンに泣き言や心配させるような事はしないで。ステージでは笑顔でプロでいろ」みたいな事も言われてたんだけど。
私はそんなアイドルサイボーグなジェジュンだったらここまで好きになってないんじゃないかな〜と。

私は正直あのSBUを聞けて良かったと思う。
涙目で3人がハモルのを見ながらふと
歌ってそもそも何だっけ?
とかもぼんやりと思いながら。

歌いたいのに歌えない歌があるってなあああ。。。。

↑理屈でわかってても、心がわかってない感じ。


前は当たり前に活動出来た日本での活動も容易くできなくて申し訳ないと謝ったり、オリコンに入らなくても日本でCD出したいとか、今がんがんデビューして活動しているKPOP歌手を見て不安を感じるとか、あーたたち、正直すぎるだろ〜〜。

プロモーションなくても、インディーズみたいな活動なのに、数万人集まる。
(ひたちなかでライブあったのなんて殆どファン以外知らないだろう)
こんなグループ見た事ないわ。色んな意味で。

この3人が今の状況をどう乗り越えるのか、見届けたいな、一緒に越えたいな、というLIVEでもありました。

釜山でもチケットとか、かなり、かな〜〜〜〜りグダグダで、今回もグダグダでしたが、こんな苦労してもやっぱLIVEにまた行きたいって思うのは、この3人だからなんだと思う。


チケット取る時から家に帰るまでがLIVEですね。キリッ。













拍手[6回]

去年あんなにブログラムで「ジェジュン」に引っかかろうと、毎日更新し続けていたのに、ジェジュンというカテゴリーがなかったというオチで終わったのに。


その当時の記事はコチラ(ここから毎日更新してます)


いつのまにかブログラムに追加されていた。

「キム・ジェジュン」で。





アイコンが思いっきりヨン様ですけど!

そういえばここのカテゴリーとか壁紙のカテゴリーもjyjと東方神起にわけた方がいいのか悩みどころ。。。これからは個人名前でわけようかと思います。。。

拍手[0回]

えーと、プロバイダーを変更しまして、しばらくネットから遠ざかっておりました。

おかげで黒髪ジェジュンの画像も大きく見れなかった〜〜。

ということで、釜山レポ番外編2でございます。

まあ、買った物をつらつらとあげるだけなんですけども。。。




↑地下鉄のキオスクみたいな所でおばちゃん2人が焼きながら売っていた。
10個で1000ウォン??(もう値段も覚えてないという)
人形焼きみたいな感じでした。とうもろこしの形をしていて中はカスタードクリームが入ってました。



↑やっぱり韓国といえばチープコスメ。ほとんどパック類(笑)左が買った物で、右がおまけでもらった物。西面のエチュードハウスはおまけいっぱいつけてくれた。店員の女の子も日本語が話せて、シンナラレコードの場所も教えてもらった。



↑cdいっぱい買うぞ〜とか意気込んでいたけど、11日に来た日本人が買い占めているのか、在庫がないよ〜〜。(同行友達はcnブルがほしかったらしいがなかったみたい)jyjのdvd付きのがなかった。。。買ったのは2ne1とsecretと東方神起のミロコンライブcdだけ。この後まっすぐコンサート会場に行かなきゃなので、あまり荷物も重くしたくなく、4枚だけ買いました。韓国のcdアルバムって規定サイズじゃないからかさばるんだよね〜。あとユチョンのTIOも購入。ピーチティーだからと思っていたら甘くてびびる。駄菓子のすももみたいな味?粉も買ったけど、粉の方が水の調整できておすすめかも。あ、ヘウンデのホームプラスの店員は親切で愛想が良かった人が多かったです。おばちゃんがコチュジャンのおすすめを渡してくれた「笑」



↑ネイリパだけ盛況〜〜〜。日本人だらけ「笑」
通り過ぎた韓国の家族の会話。
父「なんであそこだけ人がすごいんだ?」娘「jyjが宣伝してるから」父「jyj?」娘「東方神起の3人の方」父「あ〜」みたいな会話をしておられました。←テキトーな私の翻訳。



↑ロッテ免税店でカレンダーだけ購入。ここも日本人だらけ。でも11日の方がすごい人だったみたいですね。あと帰りのお土産屋で非公式グッズのも。ふせん紙って使えるんだよね〜〜。新大久保行った時にシャレでヨン様のも買えばよかったと後悔したわたし。←それを会社で配ろうとした人。


帰ってきた思った事。

もっと化粧品買えばよかったよ!!

んでもネイリパで10万ウォン買う気力はなかった。


拍手[0回]

こっからは番外編です。

↓ちなみにこちらは最初私たちが座っていた場所。



メインステージ近くて、ジェジュン率が高かった場所だった。あうあう(泣)

んで、左がチケットおまけのクリアファイルと水(飲んだからラベルだけはがした)と、チケット不手際でお詫びとしてもらったグッズ。パスポート入れとこれはなんだ??よくわからんけど。



11日は買い物と決めてました。釜山に到着したのは4時くらいだったなあ。

ヘウンデでスポンジというファッションビルにネリパがあるというので行ってみたんですが、ない!!後でわかったことですが、スポンジビルじゃなくて違う所にあるんだそうで〜。そこでちょこっとコスメ品を買って、ホテルの近くにある新世界センタムシティーで晩ご飯を食べました。ちなみにここのフードコートは日本語表示のメニューを貸してくれて、カウンターのアジュンマが親切にシステムを見ぶり手振りで教えてくれました。で、スケートリンクが室内にあり、その周りでご飯が食べれるんですよね。久しぶりに滑ろうかと思ったけど(私の小学校はスケート授業でした)子供が多くてやますた。



↑モニターにはなぜかビッベンのコンサートが流れていた(笑)




↑キムチととびっことなんちゃら



↑友達が頼んだチゲ。少しもらって食べたけど海鮮風味で辛かったけど美味しかった。

ご飯を食べてぷらぷらと見てると、お店が閉まり始め・・・って閉店時間過ぎてたよ。でもお客さん焦る事なくずらずらと出口の方へ。私たちも新世界を出て、近くにあるホームプラスというスーパーに行き、お土産類をしこたま買い、ホテルに戻りましたーーー。

続く〜。

拍手[0回]

PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
東方神起の使えそうにない壁紙


































サイズ(1024×768) ※2次加工・再配布・アイコン使用禁止(サイズ変更のみ可能) ※持ち帰り自由 ※持ち帰りの際は拍手をクリックかコメントの方によろしくです。
ジェジュンの使えそうにない壁紙








二次加工/再配布/アイコン使用禁止
ジュンスの使えそうにない壁紙
二次加工/再配布/アイコン使用禁止
ユチョンの使えそうにない壁紙
二次加工/再配布/アイコン使用禁止
メールフォーム
アクセス解析
amazon
壁紙・記事の使用について
壁紙・デコメも二次加工/再配布/アイコン等の使用は禁止です。壁紙・デコメは個人で楽しむ物としてお使いください。当ブログ内の記事を自分のブログなどに使う時は、こちらの記事元のリンクをお願いします。
プロフィール
HN:
OAYA(あやこんべ)
性別:
女性
自己紹介:
当ブログは個人的なものであり、 東方神起・JYJ及び所属事務所やレコード会社とは一切関係ありません。 当ブログで使用している画像・動画は 個人で楽しむもので、全ての著作権は著作権元に帰属します。リンクはフリーです。
Copyright (C) 2024 TVXQ-Asante All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]